ゴールデンウイーク中、いちご狩りへ行かれる方も多いと思います。私の従妹たちも行ってきたそうで、小学二年生の子は50個近く食べたそうで驚きました。珠洲市正院町の(みなくちいちご園)も今年から復活しており、5月中旬が食べごろです。是非、行ってみてください。
おきな軒の人気商品「いちご大福」が今季終了しました。申し訳ございませんが、来年までお待ちください。


珠洲市の和菓子屋「おきな軒菓子舗」の3代目店主 瀬戸一盛(せといっせい)です。
高校を卒業後、金沢の和菓子屋で7年間修業し、震災以降珠洲市と野々市市の2拠点で家業を継ぎながら生活。
2019年:製菓衛生士取得
2024年:一級菓子製造技能士取得(和菓子)
2025年:金沢市ものづくり奨励賞受賞
ホームページURL :https://okinaken.jp
仮設店舗:珠洲市正院町地区仮設商店街 – Google マップ

instagramURL:おきな軒菓子舗 せと(@okinaxuan) • Instagram写真と動画

