
今日は配達ついでに道の駅すずなりでソフトクリームを食べました。オススメは塩ソフト!珠洲のあげ浜塩入りのソフトクリームで、塩が甘味を引き立ててとても美味しいです。今回は新作のチョコ味、食べたことが無かったので挑戦してみました。とても美味しかったです。
今回は⑤を食べました!
季節限定で珠洲市のカボチャで〈えびすかぼちゃ〉を使ったソフトクリームも販売しています。また販売をし始めたら投稿します。道の駅すずなりでも、かぼちゃを使ったお菓子がたくさん有ります。
おきな軒も、かぼちゃを使った餡子を試作中です。完成しましたら報告いたします。お待ちください!!

珠洲市の和菓子屋「おきな軒菓子舗」の3代目店主 瀬戸一盛(せといっせい)です。
高校を卒業後、金沢の和菓子屋で7年間修業し、震災以降珠洲市と野々市市の2拠点で家業を継ぎながら生活。
2019年:製菓衛生士取得
2024年:一級菓子製造技能士取得(和菓子)
2025年:金沢市ものづくり奨励賞受賞
ホームページURL :https://okinaken.jp
仮設店舗:珠洲市正院町地区仮設商店街 – Google マップ

instagramURL:おきな軒菓子舗 せと(@okinaxuan) • Instagram写真と動画

