
〈道の駅〉とぎ海街道のフードコートで販売している、オリジナルハンバーガー「甘エビかき揚げバーガー」が美味しかったので紹介します。

見た目はボリュウーム感がすごいですが、甘エビの甘味とクリームチーズの甘味がやわらかいバンズにとても良くあい、ぺろっと食べれてしまいました。

その他、店内では海鮮丼やカレーなども販売しています。いつか必ず食べようと思います。とぎ海街道限定の「男爵ソフトクリーム」と「醤油ソフトクリーム」も気になっているので食べて感想をお伝えします。
魅力いっぱいの〈道の駅〉とぎ海街道へ、ぜひ足を運んでみてください。

珠洲市の和菓子屋「おきな軒菓子舗」の3代目店主 瀬戸一盛(せといっせい)です。
高校を卒業後、金沢の和菓子屋で7年間修業し、震災以降珠洲市と野々市市の2拠点で家業を継ぎながら生活。
2019年:製菓衛生士取得
2024年:一級菓子製造技能士取得(和菓子)
2025年:金沢市ものづくり奨励賞受賞
ホームページURL :https://okinaken.jp
仮設店舗:珠洲市正院町地区仮設商店街 – Google マップ

instagramURL:おきな軒菓子舗 せと(@okinaxuan) • Instagram写真と動画

